fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です
-別アーカイブ  [ 2022-06- ] 

SBK第4戦 ミサノ

2022/06/16 20:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

 ドゥカティにとっては必勝体制のミサノラウンドです。 今年は戻ってきたバウティスタが好調なんで、できれば3連勝といきたいところ。 

                IMG20220613212920.jpg

 レース1ではレイ先行、バウティスタ後追いでレースは進みました。 レイが序盤からチャージしてくるのはいつもの事だけど、バウティスタは今回焦って仕掛けようとはしてなかったですね。 レース終盤までじっくりとレイの動向を見つつ、タイヤが厳しくなってくる頃合いを見て襲い掛かりレイを攻略。 今季5勝目を挙げて勝ち星でレイに並びました。 

 災難だったのはラズガットリオーグルで、まさかのマシントラブルでノーポイント。 まだ4戦しか消化していないのにトップのバウティスタとはすでに3勝分以上のポイント差がついてしまいました。 

                IMG20220615205906.jpg

 翌日のスーパーポールレースではラズガットリオーグルがようやく今季初勝利を挙げて一矢報いたんですが、レース2では再びバウティスタが圧倒して今季6勝目。 確実にレイとのリードを拡大しています。 

 ちなみに追うレイはペースが上がらずにリナルディにも先行を許してまさかの4位フィニッシュでした。 リナルディはバウティスタ程圧倒的なパフォーマンスは見せられないものの、ロカテッリやロウズと違って時々表彰台圏内の争いに割って入れる力を発揮することがあるんですよね。 今回のリナルディはナンバー2として最高の仕事をしたと言えるんじゃないでしょうかね。 

 放送でポイントが出なかったけど、多分今回のラウンドでバウティスタとレイも25ポイント以上差はついてると思われるので、バウティスタは悲願のタイトルに向けて絶好調です。 

 次戦はイギリスのドニントン。 レイの地元でもあるしサーキット的にはドゥカティは厳しいと思われるので、大量点取って差を詰めたいところでしょうね。 ヤマハもここは良いはずだから、反撃を期待するとしますか。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
 
スポンサーサイト




プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ