fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です
-別アーカイブ  [ 2022-04- ] 

スーパーフォーミュラ第2戦 富士

2022/04/17 20:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

 Wヘッダー2戦目も富士は好天に恵まれました。 そんな中で行われた予選でポールを獲ったのは開幕戦2位の野尻でした。 しかも後続にコンマ2秒差を付ける圧巻の走り。 しかも1回目のアタックでミスしておきながら2周連続ラップでのポールなんで、これはこのまま行っちゃうかな。 後ろに控える宮田や右京くん辺りがスタートでどう野尻に立ち向かうか。 

               IMG20220410170306.jpg

 スタートでまたしても誰か止まってると思ったらまたしても右京くんだった いくら何でもドライバーが続けて同じミスしないだろうから、明らかにトラブルなんじゃないかなぁ。 

 ただ、不幸中の幸いだったのは1周目の混乱でSCが介入した事で右京くんは最後尾ながらもレースに戻れた事。 どこまで追い上げができるか。 

               IMG20220410175633.jpg

 第2戦も野尻VS平川の構図は変わらず。 ただ開幕戦と違うのはポジションが逆という事。 今度は平川が攻めに転じないといけないんで戦略的にも野尻よりは早めにタイヤ交換してポジションを上げてきてるし、オーバーテイクシステムも使っちゃってます。 野尻は後ろを見ながら無理に差を広げようとはしてなかった感じですかね。 こういうところチャンピオンらしくクレバーだなと。 宮田も何とか前の2台に食らい付いてはいたけどバトルを仕掛けるまで接近する事はできず。 

               IMG20220410182602.jpg

               IMG20220410182314.jpg

 野尻は正に完勝でしたね。 予選のPPのポイントもあるんで2戦目で早くもランキングトップに立ちました。 ルーキーの三宅が5位入賞はお見事だし、右京くんもよく最後尾から入賞圏まで戻してきたな。 ちゃんとスタートできていれば全然違った展開になったかもしれないけど、それは3戦目以降に期待しましょ。 

 若手の台頭が目立つここ数年のSFだけど、レースになるとやはりベテランの強さが上回りますね。 野尻は本当に円熟期に入っていると思うから、周りの若手も頑張ってもらいたいもんです。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします 
スポンサーサイト




プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ