fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です
-別アーカイブ  [ 2022-03- ] 

マツケラのラーメン日記 ラーメン花月

2022/03/09 20:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

               IMG_0334.jpg

 人生初『花月』w あちこちに店があるにも関わらず今まで行った事がない『花月』さんに行ってきました。 いつも会社の帰りに前を通るんですが、あの『飯田商店』さんとのコラボメニューが出てるって事でずっと気になってたんです。 

 ちなみに日曜出勤の帰りに立ち寄ったんですが、15時半という何とも中途半端な時間にも関わらず店内はほぼ満席という賑やかさ。 人気あるんですねぇ。 

               IMG20211226154220 (1)

 と、いうわけでそのメニューがこちら。 あ~・・・確かにそれっぽいビジュアルをしていますなぁ。 大振りで薄いチャーシューが何枚も入ってて柚子をあしらってるところなんかも『飯田商店』の塩らぁ麺に似てます。 

 しかしスープを飲んだ瞬間『あれ』 全然『飯田商店』っぽくないぞ 何しろ豚の旨味が感じないどころかただの塩ラーメンみたいであっさりし過ぎてるんですよね。 鶏ガラだけじゃぁ物足りないなと拍子抜けしたところにお盆に乗せられた広告に目をやると、どうやらスープではなく麺の感じが『飯田商店』に寄せたんだという事が発覚。 そっちかーい

 確かに麺の柔らかさは寄せてる感じですね。 よく分からないけど材料の配合とかも近い感じなのかな。 でも自分が期待してたのは麺じゃないのよ(;^ω^) でも個人的には大振りのチャーシューにちょっと多めに盛られた柚子が味変の役割をしてくれて、そこはただのコラボじゃなくて独自色を出してるのかなと。 

 『花月』は他の有名店とのコラボメニューって結構多いんですよね。 そういうの気になってしまうんで、今後も何度か会社帰りに利用する事があるかもしれません。 仕事帰りのラーメンも良いもんだよね。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト




プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ