fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です
-別アーカイブ  [ 2022-02- ] 

マツケラのラーメン日記 麺屋ゆきひら

2022/02/26 12:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

               DSC_1741_20211120152304.jpg

 今回は自分のバイト先のマックから僅か30mくらいしか離れていない場所にオープンしていた『麵屋ゆきひら』さんに行ってきました。 ここの道は時々別ルートで会社から帰る時に通るんですが、ある時に『あれ、こんな所にラーメン屋ができてる』とたまたま見付けたのがキッカケです。 しかもその時は夜なのに外待ちができていた。 

 自分が知らないだけかもしれないけど、正直鶴巻温泉駅周辺って美味いラーメン屋なんてのは皆無だと思っていたので(失礼)、行列できてるというだけで気になっちゃいますよね。 

 午前中マックでバイトした後、昼の時間を避けて14時に訪問したんですが、この時間帯でも近所の学生とかお客さんがちらほら来店するような感じ。 店の横には3台分の駐車スペースもあるので、真っ昼間じゃなければ車で行く事も可能です。 店内はカウンター6席のみだけど、空間はしっかり取れています。 

                DSC_1742_20211120152302.jpg

 注文したのは『チャーシューラーメン醤油』。 やっぱりチャーシューを目にしちゃうと注文せざるを得ない(;^ω^) 店主がチャーシューを豪快に炙ってたんですが、見た目はなかなか本格的な醤油ラーメンですねぇ。 

 いつものようにスープをまずひと口。 お、これはなかなか。 鶏油はそこまで利かせてないけどしっかり鶏の旨味は感じるし、醤油ダレは濃過ぎず、薄過ぎずというちょうど良いバランスをついていきます。 予想してたよりもずっとキチンと作られていたので面食らいました。 

 麺はちょっと硬めに茹でてあって自分好み。 そして期待していたチャーシューは炙りチャーシューが柔らかいけど良い意味で無骨な味わいで気に入りました。 ちょっと大人な渋さが 鶏ムネも美味しかった。 ちょっと豚チャーシューが硬いのが気になったけど、ボリュームには大満足です。 

 店主は『三男坊』で修業していたらしいんですが、何度か店に行った時に店主さんが居たのを自分もよーく覚えてました。 そういや何か教わってたなと思って見てたけど、今にして思えば修行されていたんですね。 とてもまとまってる一杯で他の柚子塩とかも試してみたいけど、まだまだ伸びしろがあるだろうし店主も今後試行錯誤してブラッシュアップしていくと思ってます。

 家の近くに通える醤油ラーメンの店ができてくれたのは嬉しいし、是非とも今後頑張ってほしいなぁ。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

 

 
スポンサーサイト




プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ