fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

マツケラのラーメン日記 麵や食堂246

2021/12/18 12:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

               A00001465.jpg

 今回は以前行った『麵や食堂』の2号店に行ってきました。 厚木市内の国道246号線を愛甲石田に向かう途中にあるこちらの店、敷地はそんなに広くないけど駐車場もそれなりにあって隣には餃子を売ってる店も。 休日出勤した帰りに寄ったんでそんなに待つこともなく店内に入る事ができました。 

 本店ほどではないけどこちらの店も活気があって声掛けもしっかりされてますね。 この辺は店員さんの教育がしっかり行き届いてる印象を受けました。 

                DSC_1547_20210920160001.jpg

 本店と同じメニュー頼んでもしょうがないんで、今回はちょっと変化球モノという事で『柚子塩そば』をチョイス。 麺が流れるように盛り付けするのはこの店の特徴だけど、本当に綺麗ですねぇ。 

 柚子っていってもそこまで風味が強くないんでしょ~なんて思ってたけど、スープ飲んでみたら思いの外ガッツリ柚子の香りと酸味が鼻に抜けて行く感じでした(;^ω^) 好き嫌いが分かれるかもしれないけど自分はハマりました 塩分濃度は抑え目ながら、そこに加わる柚子の風味がバランス良くて美味しい。 ここまで柚子を押し出してくるラーメンは初めてですごく新鮮。 

 麺は細麺ながらもしっかりしたコシのある食感で、スープとの相性もバッチリ。 このスープに柔らかい麺はまず合わないから正解だと思う。 鶏ムネと燻製のチャーシューも柚子の香りが染み込むとまた味わいも変わって美味いです。 

 柚子塩そばは限定メニューらしいけど食べログでは他に食べてる人も居るようだし、期間限定というわけでもないらしい。 醤油が美味いのはもちろんだけど、柚子塩も負けず劣らずの味でした。 変化球もたまには良いもんですね。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

 
スポンサーサイト




プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ