
茨木と言えば納豆
|Posted:2021/11/22 20:00|Category : 未分類|

普段でも納豆は買ったりしてるけど、何度か泊まった茨城の宿で出される納豆はさすが本場なのか、粘りがこっちとは全然違うんですよね。
そんな先日の筑波帰りに道の駅で買ってきた『納豆みそだれ』。 万能ダレって事でサラダや揚げ物にも使えるってんで試してみました。

うん、なかなか美味しい。 納豆だからって極端に粘り気のあるのはちょっとなぁって思ってたけど、そこまでネバネバしてはいなかったし味としては味噌の方が強いかなって感じ。 しっかり味にインパクトを与えてくれるので揚げ物はもちろんだけど、サラダにつけて食べてもなかなかイケます。
こういうご当地ものは旅行に行くと必ず買ってしまうんですが、今のところハズレには出会ってません(笑)


スポンサーサイト
|コメント : 2||
