fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

F1第11戦 ハンガリー

2021/08/03 20:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

 F1サーカスも夏休み前最後のレースを迎えました。 もう半分かぁ・・早いもんだ。 

 今回のハンガリーはレッドブルが強いかなって予想だったけど、蓋を開けてみれば予選1,2はハミルトン、ボッタスのメルセデス勢でした。 ここ得意なハミルトンはまだしもボッタスにまで先行されるとはレッドブルとしては計算外だったかもしれませんね。 ただ、決勝はスタート前に雨が降り出してきたんで、もしかしたら波乱の予兆になるやも ぶっちゃけここは普通にドライでレースしたらなかなか抜けなくてつまんないサーキットなんで、じゃんじゃん雨降れって感じ。 

               DSC_1394_20210802212515.jpg

 ウェットでのスタート。 出遅れたボッタスがノリスに追突して、そのノリスが前のレッドブル勢をなぎ倒すという波乱の展開。 さらにストロールかなぁ・・ルクレールに追突してる。

 ボッタスは本当に良い仕事したねぇ(誉めてない)。 コイツは雨下手くそだと思ってたけど、スタート直後に追突とかどんだけよ。 結局これでボッタス、ぺレス、ルクレール、ストロール、ノリスの5台がいきなり消えました。 マックスもマシンにダメージを負って大きくポジションを後退。 

                DSC_1395_20210802212513.jpg

 この事故で赤旗になり、レース再開でフォーメーションラップに出て行った各マシン。 何とハミルトン以外の全車がピットインしてドライタイヤに交換。 ポツーンとハミルトンだけがスタンディングスタートするシーンはとってもシュール(;^ω^) ハミルトンも翌周にはピットインする事になって一気に最後尾まで転落。 これは確実にチームの凡ミス。 

                DSC_1396_20210802212512.jpg

 トップ2チームがリタイヤ&後方に沈んだことでトップ争いはアルピーヌのオコンとアストンマーチンのベッテル。 アルピーヌは勝てばルノー復帰以来初の優勝って事で、オコンとしても気合が入る。 ベッテルにしても2年ぶりの優勝が見えてきた。 

                DSC_1397_20210802212510.jpg

 レース後半、2度目のタイヤ交換をしてから猛然と追い上げてくるハミルトンをアロンソが封じ込める。 アロンソは微妙にイヤらしいラインを取りながらハミルトンに抜かさせない。 チームメートを勝たせる為に必死のディフェンスを見せるアロンソは漢だわ。 今のメルセデスとアルピールのマシンのポテンシャル差は歴然としてるのに、アロンソは10周に渡ってハミルトンからポジションを守り切りました。 

               DSC_1399_20210802212507.jpg

               DSC_1398_20210802212508.jpg
 
 オコンはスタート直後からずっとベッテルの攻撃に遭いながらも最後まで逃げ切ってF1初優勝 ルノーは波乱のレースとはいえとうとう復活果たしたね アロンソのサポートも含めてチーム全員で勝ち取った復活優勝にはちょっと感動してしまった。 

 角田くんもフリー走行でも大チョンボを挽回する6位入賞。 そしてやっと・・ウィリアムズが2年ぶりにポイントゲット。 しかも2台とも。 このチームもようやくこれで勢いがついていくかも。 

               DSC_1400_20210802212505.jpg

 さて、ハミルトンが3位に入った事でタイトル争いは再びハミルトンがリードする事に。 マックスも壊れたマシンでどうにか1ポイントは取ったものの、その差は6点で後半戦へ。 (後日2位のベッテルが失格になった事でハミルトンが2位に繰り上がり、さらにポイント差が開いた)。 

 夏休み明けはベルギー、オランダ、イタリアの高速3連戦。 何だかこの2戦レッドブル陣営はとことんツキに見放された感じだけど、マックスは地元レースも控えてるから何とかやり返したいとこでしょうね。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

 

 

 

 
スポンサーサイト




健康第一

2021/08/03 07:02 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

 月曜日、術後の検査に行ってきたんですが経過は順調みたいでした。 できればステントも取ってしまいたかったんですが、手術の際に尿管の一部を切開してる事もあって、患部が回復するまではもう少し時間を置く事になったんです。 幸い最初の2週間こそ痛み止めが必要だったけど今はほぼ必要ないくらいで過ごせているので、9月末まで引っ張っても何とかなるかなという事でステントの除去は9月の最終日になりました。 

 ただ、やっぱり仕事でちょっと動き過ぎてしまうと時々血尿が出てしまうのがね(;^ω^) 痛みがないもんだからつい張り切ってしまうけど、あまり激しい動きをしてしまうのも考えもの・・。 

 それと去年末、血中コレステロールが一時200近くまで上がったおかげで別の病院通いも続いていますが、こっちも9月に血液検査をする事になりました。 今は90台まで落ちてるんで完全に平均値なんですが、それは薬の効果もあったんだと思います。 今は薬の服用は止めて日頃の食事を改善していく事でどうなるのかを見極めたいかなと。 次の血液検査の結果次第で通院は止めようと思ってます。 ハッキリ言って検診だけの通院は無駄な出費でしかないんでね。 

 今年はとにかく健康面でいろんな事があり過ぎたけど、それももう一息で落ち着きそうです。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ