fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です
-別アーカイブ  [ 2021-07- ] 

薬の副作用

2021/07/05 20:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

 今朝は会社を少々遅刻させてもらって朝一で病院に行ってきました。 明後日入院するんですが、PCR検査の為に自分の唾液を検査キットに入れて提出する為です。 前回の入院時は鼻の奥に綿棒みたいなの突っ込まれて地獄のような苦しみを味わったというのに、今回は唾液で良いんですかぁ だったら前回もそうしてよって感じ(;^ω^)  あれはもう2度とやりたくないので

 前回の手術で尿管にステントを入れて以降、結石初期のような痛みが常に出るような状況なのでロキソニンという痛み止めを常用してるんですが、これを服用する事による副作用にも悩まされています。 鎮痛作用がある反面、胃痛や吐き気が起こる事もあって自分の場合は主に胃痛の方ですね。 なので胃腸薬の服用も欠かせないのです。 

 先日病院でロキソニンを処方してもらったんですが、どうしても副作用がキツいので市販のイブにしてます。 あっちも同じ成分なんですが、1日2回の服用で済む分まだいくらか症状がマシなんです。 効果のある薬でノーリスクってのはあり得ないって事ですね。 

 再手術の日程を早めにしたのも結局はステントを入れてる事による体調不良と薬の副作用からとっとと解放されたかったから。 ただ、今度の手術は石が確実に取れても状況によってはステントをもう2週間程入れておかなければいけないようで、そうなるとまだまだ苦しむ事になるかもしれないのが懸念材料。 何も問題が無ければステントも除去できるそうだから、とにかく問題なく済めば良いんだけどなぁとは思ってますがね。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

 
 
スポンサーサイト




プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ