fc2ブログ

フォーミュラE第3戦 ローマ

 開幕戦から大分時間が経って第3戦はローマ。 何とローマ市内はロックダウン中 よくこんな時期にレース開催認めたなぁと思うけど、当然観客は居ません。 しかも予選の放送見て知ったんだけど、いつの間にかここも連戦になってたらしい。 慌てて予約しました

 それにしても今回のコース、直角ターンの多い事(;^ω^) 抜きどころも少なそうだし、予選順位が非常に重要になりそうです。 そして予選でも何台か接触やクラッシュがあった事を見ても、決勝後半はかなり荒れると予想。 さらに予選から決勝までの数時間で雨が降った事もあって、決勝はセミウェット状態でSCスタートを切る事になりました。 こりゃ難しいだろうなあ。  

               DSC_0994_20210412054402.jpg

 オープニングラップでいきなりトップのバンドーンにロッテラーが仕掛けるも両者接触して自滅。 ちょっとロッテラーも不用意に飛び込んだ感があるけど、バンドーンもイン閉めるの遅過ぎだよなぁ。 気付かなかっただけかもしんないけど。 これで1,2位がいきなり消えて、さらにこれでトップに上がった日産のローランドがオーバーパワーを使用してドライブスルーのペナルティと波乱の展開。 

               DSC_0995_20210412054400.jpg

 これで久々のトップ快走になったディ・グラッシ。 しかし後は数珠繋ぎでアタックモードの使うタイミングに困る状況に。 2番手を走っていたベルニュが真っ先に動いて、そこから一気に上位陣もアタックモードを使用。 これでベルニュは一時的にアンダーカットに成功してトップに。 

               DSC_0996_20210412054359.jpg

 一度前に出てしまえばベルニュお得意の鬼ブロック(誉め言葉ではない)で必死の防御。 ブロック自体が悪いとは言わないけど、どうもベルニュは度を越してしまう傾向が見えるのよね・・。 それでもディ・グラッシがズバッとインを差してトップを奪還。 

               DSC_0997_20210412054358.jpg

               DSC_0998_20210412054811.jpg

 このまま逃げ切れるかと思った矢先、まさかのトラブルでスローダウン その脇をすり抜けようとしたバンドーンが路面のバンプでマシンが浮き上がってしまい、そのまま壁にクラッシュ。 直後にいたデ・フリースも巻き添えを食らってメルセデス勢は全滅。 ディ・グラッシも久々の優勝を失う事に。 

 終わってみればベルニュが優勝。 テチータ勢は今回から新型バッテリーを搭載していきなり結果出しましたな。 バードとエバンスのジャガー勢は見事な追い上げでW表彰台。 予選で失敗してほぼ最後尾からの追い上げになったキャシディは待望の初ポイントをゲットでした。 

 それにしても予想してたように波乱の多いレースだったな(;^ω^) こりゃ第4戦も何かありそうだ。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR