fc2ブログ

マツケラのラーメン日記 櫻井中華そば

                DSC_0912_20210227202137.jpg

 少し前にカップ麺で紹介した『櫻井中華そば』さんに行ってきました。 場所はJR保土ヶ谷駅からすぐ近く。 国道1号線沿いにあるお店です。 

 人気店らしいからポールポジションを狙って30分前に到着したのですが、すでに20人近くの待ち客が 自分の後も続々と集まる客・客・客・・・・。 開店前に40人以上もの列ができていました。 カップ麺効果があったかは分からんけど、それにしても予想以上のすごい人気でしたね。 結局自分も開店と同時には入店できず、待つこと40分。 いやはや・・ここまで人気店だったとは。 

                 DSC_0913_20210227202135.jpg

 こちらでは塩・醤油・煮干しの3種類から選べるんですが、当然ここで自分がチョイスしたのは特製醤油ラーメンです。 

 まずスープを飲んでみたけど、やはりというかカップ麺のそれとは全く別物でしたね。 カップ麺の方はもうちょっと醤油の濃度も高かったし良い意味で癖がある味だったんですが、こちらは醤油がメインという感じではなく、どちらかというとマイルドで王道な感じがしました。 
 
 逆に地鶏を使った鶏の旨味は圧倒的にこっちの方が上。 脂多めだけどしつこさは無いし、醤油ダレとのバランスがとても良いなと感じました。 スープよりも鶏の風味には香りがありつつも独特の渋さ・・・何か形容が難しいんだけど、これまで食べた事ないような旨味が凝縮されてましたね。 どこの鶏使ってるんだろう。 

 脂ののったチャーシューにはこれでもかと言わんばかりの旨味が凝縮されてますし、カップ麺でもイチオシだった太麺の縮れ麺はとても歯応えがあってしっかりした弾力。 『春よ恋』っていう銘柄は有名店には御用達ですな。 

 ついでに炙りチャーシュー丼も地鶏の味を楽しめる一品です。 量も小ライスくらいなので、ラーメンのお供に是非 

 間違いなくカップ麺よりもはるかに美味いです。 自分が訪れた2月末の時点で夜の営業も再開されたそうなんで、むしろそっちの方がお客さんの回転は早いかもしれませんね。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR