fc2ブログ

カップラーメン日記 世界の山ちゃん

               DSC_0761_20201126074004.jpg

 相模原に仕事に行かなくなってしまったもんでカップ麺ネタが枯渇しつつあるんですが(;^ω^)、今回はこちらの『世界の山ちゃん』のカップ麺を食べてみました。 

 『世界の山ちゃん』といえば手羽先 初めてお店に行ったのは確かF1観戦の為に名古屋に宿を取った時だったかな。 市内の店で食べた手羽先の美味さに衝撃を受けたんです。 食べやすい大きさに何と言っても塩コショウの塩梅がもう完璧 果たしてあの味をカップ麺で再現できているのかどうか。 

                DSC_0762_20201126074002.jpg

 画像だとちょっと分かりづらいんだけど、ちっこいつくね団子が結構多く入っているのです。 個人的には数はそんなになくても良いからもう少し大きめだと食べやすかったんだけどなぁ。 

 スープに関しては手羽先の塩コショウの塩梅はかなり再現度が高い気がする。 もっともこれが違っちゃったら山ちゃんでも何でも無くなってしまうんだけども(;^ω^) もう何年もお店の方に行ってないんだけど、元々酒も飲める店なんで〆のラーメンとかも出してたりするんですかね いや・・・いくら何でも手羽先味のラーメン食べるなら手羽先食べるか(苦笑) 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR