fc2ブログ

マツケラの転職活動(ひとまず終了)

 本日再就職先を決めました。 先日内定をもらっていた会社で、ドライバーから内勤に変わります。 

 本当は今週に2社面接を受けようと思っていて、先週末に条件面での質問を送っていたのです。 こちらとしてはそこがハッキリしないと面接してもしょうがないので。 ところがその2社、失礼な事に今日に至るまで全く返答無し。 これまでの会社はどこも細かい事でもしっかり返事をくれた事もあり、こんないい加減な対応する会社は面接する価値も無しと判断して切りました。 まぁ元々条件面で微妙だなというか嘘っぽい文言が書かれていたので、切って正解だったかも。 

 ただ、内定もらった会社も状況を見ていく必要があるかもしれません。 と、いうのも当初自分が希望していた部署とは違う仕事になってしまったもんで、おいおい話が違うぞと。 まぁ初めての仕事は何をするにしても不安はつきもの。 特に自分の場合は似たような職種を連続して勤務した事がないから、器用貧乏な能力を発揮して上手く適応するかもしれませんし(;^ω^) 

 自分の中では万が一を考えて求人サイトはチェックしていくつもりではいます。 今度の会社は週毎にシフトが変わるもんで、最悪合わないなと思ったら仕事を続けながら就職活動は可能なので。 まずは試用期間中にしっかり仕事をマスターして、それから判断しても遅くはないだろうと。 自分自身の事なんだからしっかりそこは見極めたい。 

 ひとまず年内に仕事を再開できて良かった。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします 
スポンサーサイト



プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR