fc2ブログ

信念と頑固は紙一重

 自分は基本自分の事が大嫌いなまま40云年生きてきてるけど、特に何が嫌いかというとくだらない事で頑固になってしまう事。 

 頭の中では人間いろんな考えを持っているし、様々な意見があっても良い・・・と分かっちゃいるんだけど、どうにも自分の中で納得できない意見に関しては反論してしまうのです。 結局分かってないじゃんって話になってしまうんですがね 

 大抵後で後悔するんですよ。 『あ~、あんな事言わなきゃよかったのに』と。 もちろん自分で言ってる事は間違ってないという信念をもって意見・反論してるんでそこは後悔してないんだけど、自分の言い方がどうも冷たいというか薄情というか・・。 それでいざこざになってりゃ世話無いですよね。 

 信念も度が過ぎるとただの頑固ジジィの戯言。 自分が嫌いな人間に自分でなってるのは本当に反省しなきゃいけない。 信念を履き違えないようにしないと・・もういい歳なんだから。 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします
スポンサーサイト



プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR