fc2ブログ

待たされるのは嫌いです

 自分は午前中はほぼ相模原ルートで何件かのお客さんを周るんですが、その中で最近どうにも納品待ちで時間の掛かり過ぎる困った会社がありまして・・。 

 以前はそんな事全く無かったんですよ。 そもそもその会社は敷地が広いしフォークリフトのおっちゃん達もすごくテキパキと作業してくれて、ほとんど待たされるような事がなかった。 それが一昨年急に体制が変わって新しい人達になってからガラッと変わっちゃって、最近は10トン車が何台も納品待ちして大渋滞作るわ、こっちも後がつかえてるのに待たされるもんだから予定を大幅に変更しないといけないわで困ってました。  こないだは材料の引き取りもあったんだけど、午後の納品に間に合わなくなるんで翌日に変更してもらったりなんて事もあったくらい。 30分程度なら待つけど2時間はさすがに無理ですわ。 

 もしかしたら受け入れる荷物が増えたせいでこれまで来なかったような大型トラックの納品も増えたのかもしれない。 ただ、それだけじゃなくて正直捌き方に問題あるんじゃないかって気がするんですよね。 だって何人もフォークマンいるんだし、手分けすれば捌けない事ないはずなんだから。 

 そんな事を思ってた矢先の納品。 お・・混んだ時用の順番待ちの札ができとる 地味ながらもこういう改善策って必要だと思う。 何だかフォークマンの人達も混んできた時にどこのトラックを先に降ろすのか分かってなさそうな感じだったし、こっちも何番目かって分かってれば待つのか予定変更して他を先に回るのかその場で判断しやすい。 

 とはいえ・・そんなすぐに改善するとは思えないんで、自分としてはしばらくはここの会社の納品は最後に回した方が安心かな(;^ω^) ちょっと動向を見守りますよ。 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします
スポンサーサイト



プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR