fc2ブログ

スーパーGT第6戦 SUGO

                DSCN4791.jpg

 ここまで5戦見てきてちっとも面白さに気付けないスーパーGTですが(-_-;)、やっぱり混乱があるとレースも少しは面白くなりますな。  SUGOみたいな狭いコースでこんだけの台数でレースするって各所で大渋滞だし、それに伴ってバトルや接触も増えますしね。 

 ただ、レースの内容はともかくとしてコースオペレーションはザルだなと思った。 特に終盤、立て続けに2台がコースアウトして普通だったらSC入れないといけないような場所で止まってたのに、イエローだけ。 しかもびっくりしたのはレースが続行されてるコースに普通に車が走ってた事 多分マーシャルカーだろうけど、あんなの走ってたらSCだと思うだろ。 こんな事前代未聞ですよ。 一つ間違ったら大事故になってたところだし、罰則与えないとダメな案件。 どう考えてもあれはSC出すべきだった。 それでレースが終了してもね。 
 
                DSCN4792.jpg

 バトンがスーパーGTで初優勝を飾ったけど、やっぱF1でチャンピオン取る人って何か持ってるというか、ここぞというところで勝負強さを発揮するね。 この人はマクラーレン時代にハミルトンとやり合えたし、チャンピオン取って以降に評価が上がったイメージ。 このまま初年度でチャンピオン取ってしまうのかしら。 

 6号車は粘って7位でチェッカー受けたのかと思いきや、接触でペナ食らってノーポイント・・。  大嶋あああっ 順位争ってない相手に不用意にぶつかるなよ。 せっかく今回は良い仕事してたのに一つのミスで全部台無し。 何か浮上のきっかけが全く見えないけど、トヨタって去年強かったのにあぐら掻いて今年は開発サボったの 
スポンサーサイト



プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR