FC2ブログ

25年ぶりの・・②

2017.04.02(21:00)

                 IMG_0295.jpg

 昨日は先日25年ぶりに連絡を取り合った中学時代の親友・金やんと再会してきました 『親友』という言い回しを自分が軽々しく使っていいものかどうなのか・・それくらい久々になってしまったし、何より中3時代にそこまでお互いの事を知り尽くしていたかというと実際ほとんど知らなかった。 仲良くても踏み込めない領域というのは思春期だったら誰でも少なからずあるものだし。 だから今回の話、金やんもよく受けてくれたなと思う。
 
 やっぱりというか金やんは僕がまさか25年も経った今になって連絡をくれるなどと思わずびっくりしたらしい(^^;) 当然のことながら、あの当時自分が金やんに対して本当に感謝してもしきれないくらいに助けられていたと思っていたことも知らなかった。 そりゃそうだよな 当時の自分は肝心なとこで人に壁を作ろうとしてしまってたし、金やんですらそうって事は多分学生時代に出会った沢山のクラスメート達にもそういう誤解を与えていたんだろう。

 それにしてもいろいろ話をしてみて互いの事を知った時に『親友』の存在の大きさを改めて知った。 当時書いてた日記にはある程度の思い出は書き記してはあったけれども、それ以上のモノを自分の心に残してくれていたのかと思うともう涙が出るくらいに嬉しかった。 自分は本当に助けられてばかりだったんだなぁ・・逆に自分は何もできなかったというのに。 

 25年というのは余りにも長かったけど、再会するのが今このタイミングで良かった。 これから新たに『親友』としての繋がりを作っていく事が楽しみだ。 

 

 

 

 

 

 

 

 
スポンサーサイト




未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2017年04月02日

  1. 25年ぶりの・・②(04/02)