fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

MotoGP第8戦 オランダ

2023/06/29 20:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

               IMG20230628203356.jpg

 開幕前の怪我で復帰後もしばらく低空飛行を続けていたMoto2の小椋藍がようやく2位表彰台を獲得して復活への足掛かりを掴んだ感じがします。 最後まで優勝争いを繰り広げての結果なんで本人も自信を取り戻したのかもしれません。 ここからチャンピオン争いに加われるかはひとまず置いといて、今後のレースも優勝争いを見られることを期待します。 

 MotoGPではバニャイヤが勝ちましたが、今回みたいに1秒ちょっとのマージンを無理に大きくしようとせずにしっかりタイヤをもたせて勝つ・・みたいな事をされると周りのライバルたちも苦しいですね(;^ω^) 何だかシーズン追うごとに安定感が増してきてる感じがする。 

 アッセンはロングストレートが無かったおかげで、今回はKTMのビンダーやアプリリアのアレイシが優勝争いに加わっていたのも面白かったです。 ドゥカティ勢がどうしても強いんで、ここで他のメーカーが頑張ってくれないとね。 

                IMG20230628202845.jpg

 あとマルティンが10番手から追い上げてトップから2秒差の5番手まで追い上げたのも成長を見せてきてるなぁと。 決勝でのパフォーマンスが改善してきたことで後半戦もすごく楽しみです。 バニャイヤを楽に勝たせないように頑張ってほしい。 

                IMG20230628202902.jpg

 バニャイヤはどのレースも安定して表彰台圏内で完走してくるから、他のライダー達は太刀打ちできない。 今年の戦いを見てるとタイトルを獲る為に無理して勝ちを急がないようにも見えるんですよね。 前半戦は2回くらい転倒もあったけど、大半は3位以内でしっかりまとめてるんで、去年以上に強くなってる感じがします。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
 
スポンサーサイト




NoTitle
マツケラさん、こんばんは。

ここ数年はドゥカティが強くてホンダ、ヤマハがパっとしないので日本人としては寂しい限りです。パーツエアパーツとか電子制御で置いてけぼりなんでしょうね。過去の栄光があるからエンジンとシャーシと足回りで何とかなる!って考えから脱却しないといけない時期に来ているのでしょう。

ネット上では叩かれまくっていますが、自分は中上選手を応援しています。
[ 2023/06/30 01:24 ] [ 編集 ]
NoTitle
 hiroさん。 もはやドゥカティはパワーだけでストーナーしか乗りこなせないなんて事はなくなったのは周りのライダー達が証明してますもんね。 曲がるぞと(笑) 

 何かホンダとヤマハはコンセッションの対象になるとかって話があるみたいですが、ホンダはリンスが優勝してるしその辺どうなんでしょうか。 エースに寄った開発し過ぎたツケが今更回ってきたのはF1と同様なんですね。 
[ 2023/07/01 04:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ