fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

マツケラのラーメン日記 麺処ぐり虎

2022/08/13 12:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

                IMG20220528131653.jpg

 とある土曜の某日、海老名のビナウォークに行ってきました。 近くを通った事は何度もあるんですが、足を踏み入れたのは初めてです。 いや~・・・・正直あんな広大な敷地面積の中に別の街があるかのような作りになってるのは驚きました 小田急の駅からも直結してるだけに利便性が高いですね。 

                IMG20220528124445.jpg

 その一角にラーメン店が4軒展開していて、今回自分が訪れたのは『麺処 ぐり虎』さんです。 ランチタイムだったんでちょっと待ちはあったんですが、回転が良くてすぐに店内に入れました。 その後も外待ちの列が消える事はなかったです。 

 店内はとてもきれいでテーブル席も多かったので、家族連れにもしっかり対応できるキャパがありました。 

                IMG20220528130030.jpg

 注文したのは『黒トリュフ特製醤油そば』です。 自分はトリュフを食べた事がないので、チャーシューに振ってあるトリュフペーストに関しての感想は控えさせてください。 正直よく分かんないので(;^ω^) 

 まずスープなんですが、とにかく醤油ダレのキレが良いですね。 自分好みの濃口でそこにしっかり鶏の旨味が凝縮されていて、鶏油も結構使ってきています。 で、多分これは黒トリュフペーストのせいなんだろうけど、スープの中にふわっと洋風は香りが感じられるんですよね。 チャーシューは燻製みたいで、その風味もスープに落とし込んでいるかのような味わいになっています。 

 すごく上品な味わいなんだけど、オリジナリティもあってとても美味しかったです。 こちらの店は本当は塩がイチオシという事らしいので、また機会があれば塩行ってみようかなって思ってます。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

 
スポンサーサイト




NoTitle
海老名は相鉄線だけかと思っていましたが、小田急も通っているのですね🎵
洋風の雰囲気のあるラーメン、ぜひ食べてみたいです。
[ 2022/08/15 07:36 ] [ 編集 ]
NoTitle
 utokyoさん。 海老名って県央地区の中心っぽい感じで最近栄えてきてますよね。 ビナウォークはそこが一つの街みたいで本当に歩き応えがありましたよ。 
[ 2022/08/15 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ