fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

文明の利器についていかなければいけない

2022/01/24 20:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(4) Edit

 毎週末いつも通ってるスーパーでセルフレジがスタートしていました。 これまではレジ品物を通すのは店員さんにやってもらって支払いは自分でやる形だったんですが、今は従来通りのレジとセルフレジの2種類になりました。 

 せっかくなんでセルフレジをやってみる事にしたんですが、バーコードを読み込むだけなのに何とも手つきがたどたどしい(;^ω^) しかも入れ替えるカゴを持ってなかったもんで、読み込んだ商品をまた戻すみたいな面倒くさい事をやってましたw 

 セルフレジは確か10台くらい設置してあったと思うんで、これまでよりはレジ待ちの客の列も少なくなるような気はしますね。 ただ、沢山買物する人は従来のレジに並んでもらった方が早いんだろうなぁ。 将来的には全てセルフレジになるかもしれないんで自分は今の内からそっちに慣れておきます。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

 
スポンサーサイト




おはようございます。
あれは慣れですね。
セルフレジは少ない時はそちらにします。がもたもたしてしまい次の人に迷惑かけてしまう勢いです。バーコードがもうなかなか通らない( ;∀;)ユニクロみたいに置いたら全部計算してくれるようになればなといつも思います(*ノωノ)
[ 2022/01/25 07:48 ] [ 編集 ]
セルフレジ、通常レジの列が長いときは使っています。
バッグを片手に持ってやるのでモタモタしますが、少しずつスピードアップを目指したいと思います(^^;;
[ 2022/01/25 16:21 ] [ 編集 ]
 エミリーさん。 その内ユニクロ式のレジが登場するかもしれませんが、その間は自分もバーコード方式に慣れようかな。 まぁでも並ぶ時間が短縮できるのは嬉しいですが。 
[ 2022/01/25 21:30 ] [ 編集 ]
 utokyoさん。 自分も次は移し替え用のカゴをしっかり準備してセルフレジやらなければ(笑) 
[ 2022/01/25 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ