fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

まだまだ頑張るオッサン

2021/08/09 20:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

 今週は3連休という事もあって、土日の朝は連勤でバイトしてきました。 7月は入院してた関係でほとんどシフト入れられなかったんで、今月はちょっと多めに稼いでおきたいのです。 

 先週は自分がインした時にピーク前準備をほぼ何もしていない状態で、とても自分だけで作業を終わらせるのは不可能だった。 シフトマネージャーが手伝ってくれたから何とか終わったようなもんだけど、そもそも店が忙しくて中断する事も多かったから仕方ないのだ。 途中大量のポテトの注文が入った時は何故か自分に作ってくれとお願いされるし、資材搬入作業も本来自分の仕事じゃないハズなのに店長にお願いされたんで残業しましたわ。 

 それに比べると今週は本当に時間に余裕を持って仕事が進められて、本当に楽チンだった 今週は仕事ができる高校生クルーの子がシフトに入ってくれてて、自分が来る前に半分以上の仕事はすでに終わってる状態だったのです。 おかげでこっちは搬入作業も残業しないで終わらせることができたし、ピーク前準備も万全だったのではないかな。 

 昔居た店は学生クルーって正直そんなに戦力にならなかった。 それよりも社会人クルーや主婦クルーの方が圧倒的に仕事ができたんですよね。 でも今居る店は高校生クルーが本当に強い。 特に上の方のクルーは何も言わなくても積極的に仕事こなしてくれるし、自分みたいなオッサンとも上手くコミュニケーション取ってチームワーク良く仕事を進められる。 これは本当に頼りになる。 

 まぁこっちは使えないオッサンだなと思われないように必死なんだけどさ(;^ω^) 頼まれごとが多いってのはそれなりに頼りにされてるって事で良いのかな。 なかなか25年前のように動けない自分自身にもどかしさを感じつつも、より視野を広げて優先順位をつけて仕事する事に関しては今の方ができてる・・・かもしれない。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

 
 
スポンサーサイト




No title
働きやすい職場のようで、本当にうらやましいです。
入ってみないと分からないことも多いですが、人間関係が良くないと続けるのはきついですよね・・・・
[ 2021/08/10 20:40 ] [ 編集 ]
No title
 utokyoさん。 確かに店によってはチームワークのよろしくない店もあるみたいで、こないだ仕事終わりに高校生たちとそんな話してました(;^ω^) 

 お金だとか福利厚生だとか条件はあるけど、やっぱり人間関係が大事ですよね。 
[ 2021/08/10 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ